alone in the night

In the dark, in the quiet.

LAW & ORDER:性犯罪特捜班 シーズン12第3話『証拠品』

犯人のレイプへの執着が気持ち悪すぎる。長距離運転してまで犯したいか。

 

被害者が辛い思いをして採取に協力したはずのレイプ検査キットを未処理にする他の市警の態度は酷いものだった、特に太った黒人の態度

その点ロス市警の担当者はとてもいい人だった。ロスの事件は時効なのに協力してくれて、犯人の倉庫で大量の状況証拠も発見できた。不完全だがDNAの証拠も。彼は他のLAW & ORDERシリーズの登場人物らしい。

 

そしてオリビアが全米を駆け回り苦労したのに、DNAの証拠が不完全だからと日和見ババア判事のせいで強姦罪は棄却されてしまう。

FBIに捜査を引き継ぐと共に、新しい証拠品を見つかったおかげで今度は誘拐罪で捕まえることが出来てドラマは終わったが、誘拐罪で25年喰らわせられるんだね。重いな。

証拠品の杜撰な管理のせいで被害者が苦しむ嫌な話だった。

 

ロス市警の担当者役の俳優はCSINYのシーズン6で印象的だったエクハート役でもあると知り、見た目でかなり印象が変わるものだな。