alone in the night

In the dark, in the quiet.

2021-01-01から1年間の記事一覧

2X歳、真冬の小冒険

久しぶりに鶴橋へ。 初めてコリアンタウンへ行った。 ハットグのはしごという肥満活動を行った。ジョンノハットグと明洞ホットドッグへ行った。 どちらもおいしかった。特に優劣はない。 「かんンドリンク」。インド料理屋などでも時々見かけるタイプの誤字…

無題

道端の野良猫に近づいても逃げなかったので撮影した。 とはいえここが限界だった。

夜の始まり

この間見つけた街角。元々住宅街が好きで、この日も逍遥していたら住宅街を見つけて見て回っていた。大体の位置は分かるし好きな住宅街リストの内最もすぐ行ける場所だが、それなのにもう元気がなくどこにも行けそうに無い。おそらく二度といかないだろう夜…

食べ物の話と虫の話を一緒にするデリカシーの無さ

お椀の底に薄い茶色の氷が沈んでいた。食べたら薄い黒糖味でまずかった。汁は黒糖味だ。 恐らく溶けてから提供するべきものだったのだろう。これ以来しばらく食べに行っていない。 野良猫がいたので遠巻きに写真を撮った。 やはり逃げられてしまった。 何年…

久しぶりの入店

ルーローハンはとてもおいしかったが、わかめスープが熱くて舌を火傷した。 狭い店なのに食事を終えてもダラダラ喋っている客には辟易とした。 今度はデザートのユーユェンだけを頼もうかな。芋と餅の相性は最強だ。

DVDに落ちたら見てみたい

宝塚で今シティハンターが上映されている。漫画もアニメも読んだことなく話は一切知らないが、ポスターが超オシャレで電車内で見かけるたびにジロジロ見てしまう。 海坊主役の団員の名前が主な出演者一覧に載ってないのはなんでだろう

無題

1690円ディナーのデザート。 好きな単品をチョイスしたかったが仕事の休憩を使って訪れたためそんな時間はなかった。

ミリしら

先月一瞬だけミリしら記入にはまっていたのでここに残しておく。 ミーハーではないので人気作品のタイトルは知っていても中身は知らないことがほとんど。 まずは呪術廻戦。キャラ名や用語を知っているレベル。これを書いた後に乙骨としていた白髪の人物がど…

昨日の出来事

昨日昼に職場近くのインド料理屋にいくと3~5人の集団が3グループも居て、この緊急事態宣言中になぜ会食をするのかと気分が悪くなったのだが気が弱くダメな私は引き返せず結局席に着いてしまった。 ビリヤニが食べたかったのに「客多いから時間かかるよ」と…

もやる

会社の定期健康診断を各自で受けてこい、は仕方ないのかも知れないけど、 休日や休憩時間に受けろ・勤務中は厳禁というのはどうかと思う。法定なのに… しかも場合によっては一部自己負担が発生するし、会社負担額内で収まってもぴったりその額のみの支給で上…

何ヶ月も見ていなかった

昨日久しぶりにJRの駅前を通った際、ビッグイシューの売り手が以前居た元板前のおじさんではなくなっていた。 自立に成功したのだろうか。それは良いことだが、もうあの手書きレシピが手に入らないのが少し寂しい。