alone in the night

In the dark, in the quiet.

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年7月26日

今日、群馬県で中学生が祖父の首を絞めて殺人未遂の容疑で逮捕された。(祖父はその後死亡したため容疑は殺人に切り替わった。) こんなよくある(あってはいけないけれど)報道で、「人の首絞めるとやっぱ捕まるんだ!」と我に返る。絞めようと思ってた。殺…

ナンセンスな話

ラブライブ!サンシャイン!!を視聴している。 4話時点でAqoursのメンバーは5人。これからどうやって9人になるのか、ラブライブでどう結果を残すのか楽しみになっている。 本題。メンバーの名前の話である。 黒澤姉妹はもっといい名前なかったのかなあなんて思…

gold&silver

記憶があやふやな思い出話を、あえて書き留める。 5、6年前はお笑いにハマっていた。特に東京吉本の若手で、インターネット配信をよく視聴していた。 5年前、当時ハマっていたお笑いコンビの単独ライブを見に行った。 ちなみにそのコンビは売れることのない…

穏やかに流れる火曜日

今日は午前中から暇を持て余したので、行ってみたかった名古屋の喫茶店へ行った。行きの地下鉄でお相撲さんが電車に乗っていた。手荷物は風呂敷だった。本当の和だ! そこはダウン症の方が経営されている店で、以前ちちんぷいぷいで紹介されてから気になって…

海と甘味と月曜日

昨日は午後から時間を持て余してしまったので自転車で外出した。ほんとうに構ってちゃんなクソ野郎だ。お寺へ行く道にあるアメリカンテイストなバーガーショップに行った。甘いものを食べたい気分だったのであえてバーガーは頼まなかった。スモア。マシュマ…

古き良き土曜日

昨日は近所で七夕まつりが開催されていたため、そこへ向かった。 古き良き町並みが広がっていて、文化財も多く、情緒あふれる町であり、私は大変気に入っている。大学生が子供向けに屋台風の手作りゲーム(パターゴルフや輪投げなど)を展開していた。メイン…

片田舎の金曜日

昨晩あの子からメールが来ていた。先生の伝言で、要は研究室来いとのこと。最初は私だけに送ったメールなのかと思ったら、本文の最初に他の人の名前も書いてあった。学内メールアドレス宛なんだからBccにする必要ないじゃん...。しょんぼり(ただの伝言メー…

book:日本人の食育

日本人の食生活や意識に警鐘を鳴らしている本だった。食料自給率、食生活と食育、トクホと栄養機能食品、健康食品(この本は機能性表示食品制度発足前に書かれた)、食品添加物や農薬、その他への過度な恐れ、食とエネルギー、食と農。食を広範囲から見てい…

夜空は見なかった木曜日

今日は昼まで寝ていた。怠惰。 おかずのストックがなかったため、昨日購入した食材とベランダで育てていたネギを用いて、暑い中料理をした。 小さなプランターなのにとても立派に育った。葉が白くなっている部分もあり人様には出せないが、我ながら上出来だ…

ばいばいTwitter

Twitterをやめた。 特に有用な情報はなく、気がついたら暇つぶしにタイムラインを見ていた。時間の無駄だと思い先月までにはスマホからアプリは消したが閲覧はやめられなかった。なぜか。某夫婦と周りの愚痴垢の動向が逐一気になって仕方なかったのだ。更新…