alone in the night

In the dark, in the quiet.

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

book:フランス人は10着しか服を持たない

この本は数年前ベストセラーになったそうだ。本屋の軒先に置いてあったことを記憶している。ナチュラルな啓発になるかと思い気になったけれど、つまらない内容だったら嫌だなあ、と思い買えなかったのだった。 とても素敵な本だった。いつも読み終えるのに数…

6月最後の月曜日

今日は昼前に起きて夕方まで家でダラダラしていた。ゼミ準備ももうやることがないし(穴だらけだが、何が良く無くて何をすればいいかわからないのでもう何もしないだけである)、だからといってゼミが終わっていないからなんとなく遠出もできないでいた。昨…

醜い

ある人のメルマガ(のようなもの)を登録して見ている。今朝の更新内容に納得できなかった。 外食で野菜たっぷり麺ハーフサイズを頼んで、麺を残したというのだ。 麺を自分から頼んでおいて、しかもハーフサイズであるにもかかわらず、出されたものを残す。 …

inconsistent

何がしたいのかがわからない。就活はもうブレブレである。 面接に行った帰りにこの会社に行きたくないなどと思ってしまった。(そもそも落ちているかもしれないけど) こんな場所じゃ一人暮らしで車も要る。税金に光熱費や家賃が薄給に重くのしかかる。体力…

猫と図書館と日曜日

今日は午前中に問い合わせフォームを送信し、図書館へ向かった。目的は2つあった。1つ目は本を返却するため。あれも読みたいこれも読みたい、となって一気に数冊借りることがほぼ毎回あるが、結局私は一冊ずつしか読めない。だから決まって貸出期間を延長す…

外に出なかった土曜日

まただらだらして昼過ぎまで寝ていた。汗がひどくて体中かゆかったため朝シャンをした。履歴書少し書き進めた。でも情緒不安定になって泣いちゃった。いつものことなんだけどね。scoaも少し取り組んだ。ゼミの準備も少しできた。誤字が多い、材料と方法で2.1…

またあの子のいない金曜日

昨日から気になっていたけれど、私、やっぱり太ももがぷよぷよしている。そしてとても太い。 本能のままに食べていたからだ。本気でパンを制限しなくてはいけない。ダイエットの本を買ってトレーニングしていたけれど、毎日続かない。そして1日1万歩歩き続け…

通常モード非生産

昨日は夜7時に寝たのに朝8時まで寝ている始末。さらに二度寝をして10時、さらに目を覚ましたものの布団から起き上がらずにだらだらしていたら12時になっていた。履歴書の表面(住所氏名学歴など考えなくていい箇所)だけを3枚書いた。借りた本めくってみたけ…

あの子がいない日

残念、手遅れです。私はもう決めています。って言ってやりたくなった。そんなことしたら供給元がなくなるからしないけど(感情で行動して生きているゴミ野郎にしては上出来) 余生を生きる、と考えてもキツい(メンタル弱すぎ)。というか確実に終わりにできると…

book:激安食品の落とし穴

どんな落とし穴があるのか気になったので読んでみた。本来の作り方にはない混ぜ物をしている、メーカーが無理をしている、単品だと赤字商品だけど単品で買わせないようにし、黒字のセットを買わせるように仕向けている、などだった。品質、健康、倫理(環境、…