alone in the night

In the dark, in the quiet.

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日誌

定時退社をわざわざ予定表に書き込まないといけないの本当クレイジー。定時って何だよ(哲学) あと目標書かされて、素直に書いたらそんなの社会人として当たり前だから…と突き返された。目標書かして何がしたいねん。半年後出来たかどうか書かされるんだけ…

movie: 昼顔

先日昼顔を観に行った。映画館で映画を見るのは7年ぶりだった。さらに自発的に誘われてもいないのに映画を見に行ったのは初めてのことだ。 一般料金でチケットを購入したのだが、一緒に行った学生(妹)に対して学生証の提示が求められることがなかった。いや…

日誌

昨日深夜1時に寝たからかわからないけど朝とてもしんどかった。段々普通のしんどいに戻った。 髪のセットに時間をとってしまい家を出るべき時間に遅れ、さらに通勤途中タイヤが思うように動かなくなりそこから押して歩いたためいつもより10分ほど出勤時刻が…

日誌

私は他の会社だったらいじめられてたかもしれない。代わりに仕事をしてくれた人に礼も、何の確認も取らない(これでは仕事すら完遂していない)なんて。 今日は原料と資材の発注作業もした。こういうことまで開発部員本人がしないといけないのは普通なのかな…

new word

英単語 ・festive(adj)お祝いの、祝祭の ・one after another 次々と ・fabulous(adj)〈話〉素晴らしい、信じられないほどの、架空の ・flag (v)衰える、注意を与える ・hypocrite (n)猫かぶり、偽善者 play the hypocrite 猫をかぶる ・ointment (…

休日の日誌

今日は午後から近くの体育館のトレーニング室で初回講習を受けた。ランニングマシンや筋トレマシンを2時間300円で使える。 初回講習0円キャンペーンをしていたので、受けるだけ受けてみようと思ったから受けただけで、利用者も多いみたいだし次いつか来るか…

日誌

定時退社することを予定表に書かないといけないのおかしくない?定時ってなんだよ。 あと夜7時超えたら、女性社員は一人で歩いたらいけないってのも困る。自己責任でお願いしたい、自転車使えないような風の強い雨の日詰むでしょ