alone in the night

In the dark, in the quiet.

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わたし

◇ 結婚したい。だがそれは条件のいい男の人に愛され、精神面・経済面で依存し、便利になりたいだけである。そんなわたしに都合のいい人は来ないし、きっとわたしは独りで生きていくことになるんだと思う。 dusktwilight.hatenadiary.com 過去にも書いていた…

book:フランス人は10着しか服を持たない2

1日の過ごし方を良くするヒントが書かれていた。子持ちでないので子供に関するところは読み飛ばしたが、暮らしのヒントになることが多く書かれていた。本書に書かれていたスムージーを早速作ったが甘さ控えめで朝食にちょうどよかった。ボリュームがあり物…

book:食育の力

食にまつわるあらゆるテーマを取り上げていた。食べる器官としての口について書いていたのには驚いた。そこからなんだ、と。 進化と食事の変遷・国による食生活の違い・ファストフードの歴史と問題・農業高校生の食生活とその振り返り・食育講座・マイペース…

さいきん

最近体力がない。だるい。 7月までは元気だったのに。 海まで行こうとか思えなくなった。 家でも卒論のために、例えば遺伝子の増幅とかわからないといけないのにやってない というか遺伝子なんて絶対扱いたくなかった。やりたくない。わけわからないから。形…

最後の夏 0807forest

博物館に行ったときと同じ用事で私市にも行った。 私市駅から山のほうへ向かった。狭い道の右側に家が続いていた。山のふもとの住宅街。新しいおうちもたくさんあるけど、町自体は昔からある感じ。 この駅周辺には何もないので、市の中心駅まで出ないと買い…

最後の夏 0806museum

先月博物館に行った。正確には、うろうろしていたら見つけたので入った。他の目的でこの博物館の近く暑い中うろついていたら博物館を見つけた。津の博物館はmiemuしかないものだとばかり思っていた。miemuは行ってないなあ。どうしよう。行こうかな。 こうい…

スルースキル欠如

世界観の改変や、基盤の設定を改変している二次創作が苦手だ。 中世が舞台なのに現代パロとか、他人同士なのに家族パロとか。女体化して男キャラとくっつけた(原作ではただの友人)上で現代パロとかね。そいつは誰だよ。オリジナルでやれよ。 最近では例え…

vs PMS

昨日まで体調がすぐれずしんどかった。生理前だったからだろうか。周期はわかっているのだからさっさとそのことに気づいて対策を取るべきだった。 生理前の対策には、今のところマルチミネラルのサプリメントが効く。生理前は就寝前だけでなく食後も飲む習慣…