alone in the night

In the dark, in the quiet.

さいきん

最近体力がない。だるい。

7月までは元気だったのに。

海まで行こうとか思えなくなった。

家でも卒論のために、例えば遺伝子の増幅とかわからないといけないのにやってない

というか遺伝子なんて絶対扱いたくなかった。やりたくない。わけわからないから。形態観察だけしていたかった。顕微鏡だけ見ていたかった。DNAをどうの~とかやりたくないの。菌の多様性がないとか言われても。卒論のテーマはどうなるの。遺伝子なんて理解してないし嫌いだからやりたくない。どうして

来春からの辺鄙な場所での生活のためにやっておかないといけないことがある。タスクが多すぎてキャパがない。不安でしかない。あれもこれもちゃんとやる自信がない。どうして私はこんな道を選んだのだろう。もうつらい

何にもできない気がする。いろんなところから搾取される人生。事故にあった日に消えてしまえばよかった。ばからしい。