alone in the night

In the dark, in the quiet.

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

book:「ムカつく!」相手と上手に付き合う方法

人間関係に対する自分の考え方を変えることを説いていた。 仕方ないんだって。諦めるしかないんだって。 他人は変えられない、というのは聞いていた。でもあれもこれも仕方ないと割り切ることなんて私には出来ない。 あらゆる人から認められていないと自分に…

電車と水曜日

電車に乗って学校のある街へ帰った。 バスが5分ほど遅れたから乗るべき電車に乗り遅れた。1本前のバスに乗ればよかったのか?それはそれで駅で時間を潰すことになる。でもバスが遅れることを考えて1本前のバスに乗るべきだったのかな。就活のときもこんなこ…

月曜日

昨日は夜の8時までには寝てしまった。疲れていた。 その疲れは朝になっても取れなかった。 起きたら二重あごになっていたのであごの筋肉を鍛えるエクササイズを調べてあらゆるタイミングで実践した。 朝からリンゴを2個丸かじり、納豆、ミックスナッツ(しょ…

book:化学物質と正しく付き合う方法

化学物質とは、毒性の検査方法、関連する法律、情報源(MSDSなど)、リスクコミュニケーション、農薬・洗剤・食品添加物の安全性について書いていた。 人工物も天然物も全て化学物質。人工だからどう、天然だからどう、という言い方は適切ではない。 物質は…

金曜日

今日はバカなことばかりして憂鬱で早く帰りたかったけど、久しぶりに大好きな友達とばったりあったから頑張れる気がした。結局オーバーして帰っちゃった。ただ、寂しいときにこそ黙ることだけはできた。 帰宅したら放送していたテレビ番組で、忍者の研究をし…

隠蔽工作

先週水曜日にDNA抽出をした。ある真菌のDNAを22サンプル。 1サンプル失敗してしまった。捨ててはいけない上澄み液を捨ててしまったのだ。 なので1サンプル作り直す必要があった。 そこで私は誰もいない土曜日にこっそり作り直すことにした。そしてこのことは…

久しぶりの服と火曜日

昨日は疲れて、大好きなしくじり先生も見ずに夜7時過ぎに寝た。今朝は7時に目が覚めたけれど二度寝して結局9時に起きた。 社会人になったら二度寝は出来ないし、今やっているように夜更かしもするべきではない。思っているだけで行動できないなら意味がない…

テレビの話

ゲス極の活動自粛の見出しを見て笑い出してしまった。自業自得とはいえ人の不幸で笑うなんて私はやっぱりクズだ。 ただ昨日のキングオブコントでライスが優勝したのは嬉しかった。やっと劇場から外へ出られるのか。これを機にブレイクしてほしい。 関町さん…