alone in the night

In the dark, in the quiet.

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議

自分だってさっさとこの世から逃げ出したいとかずっと生きてはいられないいつか破綻するその前に死にたいと考えているくせに、 知りもしない著名人の自殺報道にショックを受けるのはどうしてだろう。

つい出来心で

蓋がはまってなくて草 醤油が効いてて美味しかった。サイドが高野豆腐というのも個人的にGOOD。

book:悪貨

冒頭のホームレス・里中は、何も自殺しなくとも普通に福祉の手を借りれなかったのだろうか。大損失を被ったであろうガソリンスタンドとベンツの持ち主かわいそう。 静岡の農家・金森も福祉の手を借りれなかったのだろうか。勿論そのような余裕が国や自治体に…

幸子さんはとても美しかった

ハワイファイブオーでアダム役の日本語吹き替えを担当していた俳優、羽田真さんがリフォーム店店長役でゲスト出演している相棒17の「漂流少年」前後編を視聴した。 元締めと思しきダディさんが現金受け渡しの現場までくるとは、彬を監視するためとはいえ迂闊…

投票は期日前で済ませてきている

4月9日日曜日 晴れ 暑かったり寒かったり妙な気候だった。 夏は行列のできるかき氷を初めて食べたが美味しかった。氷だけでも食べられそうだった。 くらわんか餅は赤福みたいなもので、想像していたものとは違った。 むくの木ベーカリー、何年も前に訪れた時…