alone in the night

In the dark, in the quiet.

幸子さんはとても美しかった

ハワイファイブオーでアダム役の日本語吹き替えを担当していた俳優、羽田真さんがリフォーム店店長役でゲスト出演している相棒17の「漂流少年」前後編を視聴した。

 

元締めと思しきダディさんが現金受け渡しの現場までくるとは、彬を監視するためとはいえ迂闊では?そしてカメラで撮影したと思わせて幸子さんのスマホ証拠写真を撮る彬はとても賢い。

幸子さんに渡されたスマホGPSアプリが入っていることを確認した上で幸子さんが自分を尾行していると判断した上の行動もとても賢い。

てめえでこさえた子供2人を元嫁に押し付け自分は別の女孕ませておいて養育費も払わないあのブサイク男にも何かしらの制裁が欲しいのだが。それなりにいいマンションに住んで新しい家族作っておきながら、養育費払えなくて申し訳なく思っているなんて白々しい。

角田課長が言及していたように日本でも養育費取立て制度を始めるべき。モラハラDV夫が妻子縛りつけるための共同親権(笑)など叫んでいる場合ではないよ。

 

彬とジュンが仲直りできてよかった。山口の笑顔めっちゃ気持ち悪かったしダディもいちいち気持ち悪かった。

ダディ逮捕の際杉下の後ろにいた小松さん、このシーズン17を最後にいなくなっちゃうんだよね。大木さんの中の人が亡くなったからといって小松さんまで退場させなくたっていいのに。地味に好きだったから寂しい。

 

そして何よりシナトラとその孫のコンビがとても優しくて面白かったのであの2人には再登場してほしいな。シナトラの嘘の中にある優しさや孫のお調子者振りがとてもコミカルでよかった。

 

今同じく前後編であるシーズン21の最終回も見ているけど肝心の話がつまらなくて中々視聴が進んでいない。キャラ萌えしないし物語の面白さが全てなもんで…官房長も嫌いだったし…

 

そしてアダム役声優の羽田さん、被害者役で回想シーンも殺害シーンのみ、セリフはうめき声のみだった。演じた被害者自体は物語の中心にはいないからやむを得ないだろうが。少年たちがメインの話であり、店長殺害事件は物語が動くきっかけでしかないし。

シーズン19にスティーブ役の綱島さんもこれまた殺人被害者役で出るがこちらは回想シーンでセリフあったのだが。見ていたドラマの中の人の活躍もっと見たいのでまた出て欲しいな。