alone in the night

In the dark, in the quiet.

CSI:NY シーズン1 第18話〜第20話

シーズン1なのでクールでセクシーなエイデンがいる!新鮮だ!ロングヘアを束ねずにラボで検査してるのちょっと違和感あったけどそんなのは本ドラマにおいて些細なことなので気にしない!

初見のキャラクター・ラボ勤務のチャドがまあまあ気に入った。だがシーズン1にしか出てこない模様。寂しい。

彼のポジションはシーズン2以降アダムに移って定着したのかな。

 

  • 第18話『狙われた委員会』

真犯人の動機が陳腐すぎる。愛人寝取られたからって殺す?監察官なんだからもっと賢い方法で陥れるもんじゃないの?

あと尻軽女のせいでお友達殺されて可哀想。

ダニーとエイデンが追っていた事件の被害者はいい人だった。ダニーが息子くんに謝罪できてよかった。

 

  • 第19話『罪の重さ』

10年前に恋人を殺したコスタへの復讐で、コスタの愛する女を殺す。コスタの犯行に見せかけて。どちらの女にも罪はないのに復讐に利用されて可哀想。男への復讐だかは男本人にしなさい。無関係の人物の命を奪うな。

10年前の事件は無罪が確定しているんだから結局今回の事件で自分が豚箱行くだけでは?コスタ無傷じゃない?

過去に女、しかも友達の彼女を強姦殺人した男に愛されたってちっとも嬉しくないや。そして復讐の道具にされ殺されるだなんて。

 

  • 第20話『需要と供給』

最初に殺されたウィルが可哀想。過去の薬物使用歴とダフ屋行為のツケにしては重い。

とはいえダフ屋していたからウィルは清廉潔白ではないよね?マックが最後美化していたけど。今回殺害される謂れはなかったけど。

あのバカ女子大生はアルバイトでもして金稼げば良かったのに。そういう能力はなかったのかな。いかにも世間知らずのバカお嬢様という感じだった。

女子大生の父親は、娘がカード使いまくって補填させられ凍結までしたのにどうして庇うんだよ!

手錠かけさせろよ!