alone in the night

In the dark, in the quiet.

CSI:NY シーズン3 第1話〜第3話

 

第1話 富に溺れて

冒頭から橋の上で男女が脱いで密着してバンジージャンプを始めたのだが、このシーンは何故挿入したんだよ!バンジーセックスじゃねーよ気持ち悪い!

全米のゴールデンタイムで放映されていたとか信じられなくて笑える。公然猥褻カップルは結局犯人でもなんでもないし。

 

男の方の被害者、いいところのお嬢さんと交際しておきながら他の女にも手を出すただのクズなんだから、パパはそんな男をさっさと見限って娘には他の男を探せば良かったのに…。

結婚断ったストリッパーの方がまだマシなていたらく。

 

女の方の被害者の事件は結局尻すぼみ。溺死した女性は結局なんだったの?ただの事故か自殺?

公然猥褻カップルの下りにせよミスリードが多発している話だった。

 

シド、また危ない人になってる〜の下りを見れて満足。

 

第2話 偽りのミイラ

冒頭のミイラにはその保存状態が最高でセックスになぞらえていたのに、終盤の死体には「銃口突きつけられて脅されていた…頑張ったんだな…まだ20歳なのに検死台に横たわってる歳ではない…ごめん娘に似ていて…」て。

シド情緒おかしいよ!

 

女子大生たちの危険な小遣い稼ぎが予想だにしない災いを招いた、自業自得だけど可哀想な事件だった。

議員によるDV殺人の方は妻が死んだ時さっさと通報してれば、死因は心臓麻痺らしいし暴行罪だけで済んだかもしれないのに馬鹿だな。

DVするやつはゴミ。

 

3話には出てこないけどエンジェル刑事が美しくて眼福。

 

第3話 愛が冷める時

またしても被害者がゴミなマラソン殺人事件。裁判相手は無関係だったのか。

 

最後取調室でのお姉さんの供述を録画していたのはなんで?弟に聞かせるため?

弟本人は障害者スポーツで頭角表していたのに、お姉さんが立ち直れなかったのか…。悲しい。

 

 

余談。先日、相棒シーズン11の第3話「ゴールデンボーイ」を視聴したのだが、

違法賭博に巻き込まれるボクサーの悲しい死という点でNYシーズン6にあった「埋もれた英雄」を思い出してしまった。NYの中で最も好きなエピソードだ。