alone in the night

In the dark, in the quiet.

贖罪とセットで視聴した

非難轟轟で有名な相棒のダークナイト回を先日視聴した。

 

カイトの様子が明らかにおかしいため杉下との仲が険悪になっていると察した(実際は険悪どころではなかったのだが…)角田課長が、「何があった?一緒に謝ってやろうか?」と心配して声をかけた下りがとてもお気に入り。

課長いい人。

 

カイトがダークナイトするきっかけになった友人もあれが最初で最後の登場だろうし伏線も無しにずっと犯罪していましたーは酷いなあ。恋人との結婚話が出たり病に倒れても犯行してたっておかしい。友人を犯罪者にしないためにダークナイトしたのに結局友人に犯罪させてるし。赤ペン瀧川に全部罪なすりつければ良かったじゃん(そんなカイトも見たくないが)。

 

結局犯行を繰り返した理由は称賛の声は心地よかったもののよくわからないって、わかんねえけどやりたかったから地鳴らしした人じゃないんだからさ。