alone in the night

In the dark, in the quiet.

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

new word

英単語 ・retrograde(adj.)(v) 退化する,逆戻りの ・dissociate(v)dissociate A from B の形で AをBから引き離す ・longing(n)憧れ ・orient (v)適応させる ・oblivion(n)忘れられていること ・vulger(adj)低俗な その他 車輪の再発明 既に存在…

続・携帯が壊れた

最初に結論。iPhoneが壊れたのはソフトウェア障害だった。以下は9月8日(金)の出来事。 それを知らずにとりあえず、パソコンのない実家に帰りアップルサポートセンターに電話をかけるとパソコンを使って直せるかもしれないと言われた。それならパソコンのある…

9/4〜9/10のしょく

5日6日はコンビニ。 7日は夜が遅かった上にエビフライなど食べる始末。 8日夜はチーズ餃子にトントロなどをたくさん。 9日夜はフランス料理。 10日昼は雑炊とてんぷら、夜はピザ半分

携帯が壊れた

一昨日iPhoneが壊れた。購入したのは昨年の9月。ぎりぎりで1年たっていない、なのに壊れた。アップルのロゴから先に進まなくなった。 連絡はほぼ来ないものの、固定電話を持たないのでスマホが壊れると不便である。代替機が欲しいのでドコモショップに行った…

私の苦手なこと

大きい買い物が苦手。 なかなかないことだからわからないことが多いし、大金が動くから気楽でいられないし、店の人にうまく言いくるめられがちだから。 先週だって車見にきただけなのに契約しそうになった。なんか店の紹介とか車のことと直接関係ない話まで…

8/28〜9/3のしょく

8/28は寝坊したのをきっかけに欠勤した。疲れていた。そのまま13時間寝たのでまともに何も食べていない。 29は夜バイキング付きのステーキ屋に行った。案の定食べ過ぎた。 30は久しぶりにコンビニに行ってしまった。パン複数、おにぎり、アーモンド小魚、な…