alone in the night

In the dark, in the quiet.

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

book:処刑の丘

舞台は100年前のフィンランド。過去の内紛も関係する思想の違いによる殺人事件の話。動機にはクビにされた腹いせも含む。 歴史を知らないとちんぷんかんぷんなのかと思いきや全くそんなことなかった。途中で読むのを諦めてしまう本も多い中、本作はかなり読…

CSI:NY シーズン7 第15話「復讐」

前回の放送が13話「パーティー・ダウン」で、今回が15話ということは、14話が飛ばされているのだが何か理由があるのだろうか? 娑婆でのうのうと暮らしているレイプ犯を被害者や関係者がぶちのめす話だった。おびきよせたレイプ野郎が襲ってきたところを返り…

Hawaii Five-O シーズン9 第22話

サブキャラの検視官、非戦闘員*1にもかかわらず、命懸けで犯人から銃を奪って逃げようとしたのに、元上司?に裏切られていたなんて可哀想。最後に語られるけどマジ恩人みたいだし。 あと「新しい弁」のために射殺て怖すぎる。 最後は元上司が撃たれてから暗…

Hawaii Five-O シーズン9第21話

犯人に同情の余地ないし、どうせ結局自殺するのなら、冒頭にわざわざ生きたまま焼き殺された探偵があまりにも可哀想すぎるんやが 冒頭のエビの話やら誘拐されていた娘やその実父のケアは無しで猫の話するのもまあ…メインキャラクターが好きでないと視聴の難…