alone in the night

In the dark, in the quiet.

Hawaii Five-O シーズン9 第22話

サブキャラの検視官、非戦闘員*1にもかかわらず、命懸けで犯人から銃を奪って逃げようとしたのに、元上司?に裏切られていたなんて可哀想。最後に語られるけどマジ恩人みたいだし。

あと「新しい弁」のために射殺て怖すぎる。

最後は元上司が撃たれてから暗転、次のシーンでは元上司はモルグ、主人公から語られるナレ死ならぬナレ逮捕…雑…

 

実は潜入捜査官だったヤクザの娘の婚約者は普通にいい人だったのに、潜入捜査官が感情移入しすぎたことがそこまで悪いことなのか?夫が服役している時に下心無しで妻を援助した恩人なのに、出所してきた夫に殺されて可哀想。夫が冤罪?になったのはあの捜査官1人のせいではないし。

それでその夫は、50が見つけた頃には既にヤクザパパに復讐されていた。ヤクザパパに先回りされたってこれ50の失態では?その辺全く描写なかったけど。結局パパも逮捕出来てないし。

夫が冤罪で服役→出所後自分の金銭援助をしてくれた捜査官を殺害→捜査官の義父に殺されるだなんて、残された奥さんがあまりにも不憫。

 

それぞれ何歳の設定か知らないけどあのパパと娘に親子ほどの年齢差があるようには見えない。日系マフィアなのに中国の茶器使うくらいガバい*2んだから無理に日系人で役者探さなくても良かったんじゃ無いかな…

あとどうせあの娘、離婚したメインキャラといい感じになるんでしょ?知ってる。そのために出したのが明らか。

こんなの殺された捜査官があまりにも可哀想だよ。逮捕した奴の関係者に感情移入しすぎた罪は殺害された挙句婚約者もすぐ別の男に取られることなの?重すぎない?ねえ…

どうせ殺された挙句婚約者がメインキャラのお相手になるのなら、普通にクズだったので復讐殺人されましたでよくない?てかそもそも婚約者に逃げられて傷心からの昔馴染みとの新しい恋でよかったじゃん。どうしても色恋を挟みたいならさ。事件には進展しないけど。それでその代わりに検視官の強制手術エピをちゃんと描写してさ。

*1:50チームはもはや戦闘員

*2:そういやシーズン2でも大阪でウォーファットが中国の茶器使ってたな。ウォーは中国系の設定だろうからいいか。トンデモ日本語看板のガバガバ商店街は許さないけど