alone in the night

In the dark, in the quiet.

Hawaii five-O シーズン10 流し見感想

  • 人間関係の変化や発展が雑だな。刑事ドラマにそれを求めちゃダメとはいえ急に仲良くなってるの無理があるケースが目立つんよ。おまいら何があったんだ。

 

  • 制服組のデニス?とかいうおじいさん警官、若い頃の未解決事件の犯人を追い主人公と本土まで行ってたけど、経費落ちるんかな?
  • 犯人が取り押さえられるとき、一瞬当時のデニスが今のデニスと被って映るシーンあるけど、どんなに記憶力がよくとも何十年も前に起こした事件で一度遭遇しただけの警官の顔なんて覚えているわけないだろ。
  • デニスはファイブオーと懇意にしているようだけど、普通に警察だけで解決できそうな事件も散見される。

 

  • デカい壮年の黒人、前シーズンで知り合いを炎天下でゴルフ遊びに振り回して熱中症で倒れさせてただろ。倒れてるにも関わらずスコアがどうのと話しかける始末。それでまあまたよくもまたゴルフシーン流すよな。無反省なんか?
  • 黒人ゆえ差別も経験した人情深い法の番人のつもりなんだろうけど…

 

  • 舞台が東京にも関わらず英会話が繰り広げられてるけど、初期の日本語使ってみよう精神を制作側はもう捨てちゃったのかな。悲しい。お父さん今どこ?わからないよ。
  • なんてお粗末な東京。大昔にはお粗末な大阪や駿河湾もあったような。
  • ネオンキラキラの質屋から出てきたマリコさんは質屋の従業員?クラブのつもりで質屋って書いてない?
  • 沈めるなら東京湾じゃないかな。隅田川に沈めるってあんまり聞かないけど
  • 本人の出番は2エピのみでとうに故人のヒロ、その都合のいい影響力は死後何年続くんだろう。ヒロパワーすごくない?
  • 組長と親分だけは該当する英語がないの?カラテスシと同じカテゴリーの単語ではなくね?
  • エンドー・タナカってどっちも苗字じゃねーか!いい加減にしろ!あと警察学校ザルすぎるだろ!
  • 警察学校といえば前シーズンで拳銃の検査?かなにかのためだけに出てきた教員、授業の時嫌なやつだったな。タニ個人とは色々あったかもしれんけど普通に教員として無理。警察学校なんて日本だってスパルタパワハラ人権無視まみれなのはわかってるけども。

 

  • 以前「両親は私の仕事を認めていない」と話していた検視官、伯父さんの死の真相と殺害犯を暴いた際に母親っぽい人にあなたは誇りだと言われてたけど、すげえチープだな。そんなんでええんか?
  • 不審な伯父さんの死について、主人公が軍曹を捜査に派遣していたけど、事件性なしと検案書も既に書き終えられていて葬儀始まろうとしていたのをよくもまあ食い止められたな。ファイブオーの権限。知事はもう主人公の言いなりかあるいは放置してるだろ。以前の知事はちゃんと干渉してロリ派遣したり、話に関わってきてたのに。作中何年経ってるのか知らないけどコロコロ変わりすぎじゃね?(未視聴だが初期に知事が殺害されたのは知ってる)
  • 前科者に脅迫されて検案書改竄させられた医者不憫。検視官1人では門前払いだけど、ファイブオーの軍曹に逮捕ちらつかされたから仕方なくゲロってたけど。あの医者脅した前科者のジジイも脅迫で逮捕してくれや。
  • いろんな部屋に侵入でき逮捕権もあれば銃殺もできる万能バッジが警察学校中退やただのオタク(こいつは持ってなかったかな?)、挙げ句の果てには元ヤクザにまで与えられる。シーズン8以降のメンバー選定に知事の意向は考慮されてないだろ絶対。
  • そして主人公と懇意にしていたら死んだ身内の様子が変なら捜査してもらえる。何でもありだな。(今更)
  • てかもうメインでもないキャラの掘り下げは無理にしなくてもいいのでは?18話の時点で打ち切り決まってたやろに。

 

  • ずっと前からわかってたし主人公とその相棒の掛け合いが好きでなければ視聴するのキツいな!!せっかく地上波でやってる以上最終話まで録画はするけども!