alone in the night

In the dark, in the quiet.

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

book:フードトラップ

アメリカの食品企業が、食べ続けると不健康な糖脂肪塩分の多く含まれた食品を出していること、その戦略などについて書かれていた。 アメリカ人と私は味の好みが違うと感じた。シリアルは砂糖かかっていないほうが好き。ドクペは嫌い。 でも、パンを好んで食…

たった一度だとしても

昨日、若手俳優が強姦致傷の容疑で逮捕された。容疑は認めているとのこと。 逮捕報道までその俳優を知らなかったけれど(お母さまのことは勿論知っている。昼顔での演技が好きだった)、くだらないことで彼が人生を棒に振ってしまったことに対してもどかしい…

いつしか水曜日

7時に起きようと思ってアラームをセットして0時には布団に入ったけれど3時半まで寝られなかった。結局二度寝して10時に起きた。ほんとクソ。右肩ずっと重いし。 学校へ行ってゼミ用の論文探して、生えてきた菌を寒天培地に移した。時間はない。 自分が男にあ…

どーなつぴっぴ

pixivで見つけたとあるおそ松ファンアートに興味を持った。 六つ子の好みや趣向を勝手に想像するというもので、最初のページにミスドの好みを想像したものがイラスト化されていた。 私は、他人が作ったキャラの好みや趣向を考えることは一切ないので新鮮だっ…

うだるような土曜日

今日は土曜日だったが、昨日作ってクリーンベンチに放置し固めておいた培地を、クリーンベンチから片づける必要があったため、研究室へ行った。去年先輩が次の日の午前中に片づける、と言っていたからそうしたのだけれど、もしかしたら月曜日のほうがいいの…

escuro&sozinho

先週風邪をひいた。治ったけれど、最近すごく疲れている。元気がない。車内でも座席を倒して寝た。一昨日は本当に何もしたくなくて、夕方まで実家の自室で寝ていた。学校行って研究したくないし、来春からも働きたくない気分だった。今もそうだ。今日は学校…