alone in the night

In the dark, in the quiet.

昨日の出来事

昨日昼に職場近くのインド料理屋にいくと3~5人の集団が3グループも居て、この緊急事態宣言中になぜ会食をするのかと気分が悪くなったのだが気が弱くダメな私は引き返せず結局席に着いてしまった。

ビリヤニが食べたかったのに「客多いから時間かかるよ」と言われ断念した(昼休憩は1時間なので)。ようはあの緊急事態宣言の意味が分からない連中の所為。

カレーも4種類から選べるはずなのにこれはもうないなどと言われて。職場近くのインド料理屋の中では最も美味しい店だったけど残念。

 

しかも最も恐ろしかったことは、私が当初3~5人の集団が3グループと認識していたのは実は1グループだったこと。真ん中のテーブルの真ん中に座っていた白い襟なしシャツの坊主のオッサン(いかにも怪しい感じ)が食事の瞑想がどうのと言い出していて、ようはヤバめの集団だったこと。

体が栄養を欲するのは要求で心が食べたいものを食べようとするのは欲求だとか、瞑想で食事するのと普通に食事するのを使い分けてみよとか……部屋借りて食事デリバリーしてやって。公共の空間でしないで。迷惑。しかもリーダーっぽいおっさんは時間が無いから普通に食べるとのこと(笑)信者には瞑想させといて(笑)

 

私のランチタイムが汚されてしまい大変嫌な思いをしているとともに、ああいうやばいサークルに騙されない強く正確な判断・妥協してしまわない勇気を持ち続けていないと悲惨な未来があると心が暗くなった。長生きしたくない。