alone in the night

In the dark, in the quiet.

CSI:NY シーズン3 16〜18話

16話「ガラスの心」

バスタブで死んだ女の人、死自体は不運なんだけど、それにしても気持ち悪いよ…

銃弾が頭の中に埋まった奥さんに後遺症が残らないことを祈る。マイアミのシーズン9で若い男が中年男と言い争いになり銃を発射、銃弾が中年男の頭をピンボールのように跳ねた挙句体内から発射され近くにいた無関係の女性の首にあたり2人とも死亡したという事件を連想した。

17話「ノアの方舟

真犯人の最初の供述は嘘だったけど、公園で仕事をしていた女の人は本当に騙されていたのかわいそう。相棒の女というセリフに伏線があったのだな。

彼女は犯人に拍手と話していたけどその犯人も彼女を騙した相棒だし、お金も返ってこないんでしょう。おつらい。セリフにさりげなくガールフレンドと破局というセリフがあった。LかBなんだ。事件とは関係ないけど。

タバコ着ぐるみの事件は結末がしょうもなかった。真犯人とは無関係だがタバコ会社がクソ。ニコチンが少ないならタバコの量増えますね儲けられるっねわけですかとすぐ切り返せるステラ鋭い素敵。でもその事件の話要る?

18話「死への誘い」

犯人はよくもまあ最初の養母を見つけ出して拉致することに成功したな。その執念と計画力実行力すごくない?あんなに頭おかしくなっていて、怒りに震えているのによく緻密な計画練って成功するよな。