alone in the night

In the dark, in the quiet.

comic:待てが出来ない航くん

普段漫画を買うことはないのだが、絵が綺麗な上にキャラクタービジュアルと性格設定がストライクだったので我慢できずに購入。

 

全6話(多分)中4話まで購入したため4話までの感想。

5話以降は買おうか悩んでいるが、5、6話試し読み部分から察するにおそらくリカコには外国人の彼氏がいてその彼氏と結婚するから伊織とは結婚しない意思を父親らに伝えて結婚話はなくなり終わり、事故で入院していた男性スタッフは復帰するが航も引き続き住み込みで働く、といった感じだろうか?

 

三者が当て馬や不幸になる展開が嫌いなのでその辺がないといいのだが(BL漫画で脇役を心配する謎ムーブ)。

 

 

以下、野暮なツッコミ集。

 

航は穴があったらなんでもいいのか?いくら顔が綺麗でも体の作りが根本的に女とは違うのによくもまあ萎えなかったな。BL漫画あるあるだろうけど潜在的なバイだよな。

そして伊織の許嫁の存在を知って「え?俺は?」ってなるのおかしくない?ヒモやってきたくせに寝ただけで恋人面してるのはなんで?笑

4話時点では躾って名目で寝てるだけなのに。

俺の住む場所は?という意味なら元々半年の話だし甘えすぎだよな。

 

伊織が航を雇ったのは正直タイプだったからだよな?でもないと普通は追い出すよな。金目のもの持って逃走されるリスクなど鑑みると怖いもんな。いくら免許証を握っていても居場所が分からなければ捕まえることはできないし、いずれにせよ金銭的な損害はそのままだ。最初に声をかけたことすらタイプでそばに置いておきたかったからだよな。

臨時スタッフなんてわざわざ航にしなくても見つかりそうだし、カフェに男手なんて必須でもなさそうだし、既存スタッフが戻ってくるまで男手は我慢してもいいわけで。

 

無理やりとはいえ最終的に合意だったから襲われたまま隣で寝ていたのだし。

3話に至っては福利厚生などと銘打って自分から襲い受けしているが、ゴムつけなよ。衛生面はもちろん航は不特定多数の女と関係持ってるんだよ。4話冒頭ではゴムらしき描写あったけど。航のことを指摘できないくらいには性欲で視野が狭くなる系では。

 

これはBL漫画なのでありえないのだが、もしこの先航が目が覚めて(性差別発言)、なんで男抱いてたんだろう…となっても行くあてもないから半年は居座るのだろうか。あるいは内心嫌々ながら抱くのかな。たつか?

そして伊織は肉体関係を切られても皿割りまくる航を半年は雇い続けるのか…などと考えてしまう。でもそれは半年経ったら絶対無くなる縁だな。

 

恋愛含め全ての関係は結局は利害だが、この二人も生活-性欲の利害関係だよな。いやまあ恋に落としていくのだろうけど。

というか航が恋に落ちてくれないと生活のついでに性欲も満たす、働いているためヒモではないかもしれないが、結局クズ男になってしまうw メインが嫌なやつなのは第三者が不幸になるのと同じくらい嫌だw

 

個人の感覚の問題だが伊織が異性愛者をノンケと言うことにすごい違和感を覚えた。ゲイカルチャーのみならず普通に知られている言葉であり男性同性愛者ならなおさら普通に使う言葉なのだろうし、代替用語もストレートくらいしか思いつかないのだが。ストレートだと性差別的に聞こえてしまうのだろうか?

発言者が航だったなら違和感はないのだが、なんだかキャラクターとの乖離を感じた。

 

顔と愛嬌だけで女のもとを渡り歩いてきたとはいえ年取ったらそうは行かなくなるだろう、と心配するまではいいがそこで身につけさせるスキルとしてお茶の作法はズレてないか。

その技術は、航が伊織のもとを離れて生きていく上でどう活かせるのだろう。

 

普通にカフェ経営か製菓について学ばせればいいと思うが経営のあれこれよりも航には体で覚えられるスキルが向いていると思ったのだろうか。そしてパティシエがいるわけでもなしカフェで出すものはほとんど既製品だから製菓系で身につくことはないとか。

 

 

とにかく伊織がビジュアル最高なだけでなく綺麗でエロくて申し分なかったので、似たような性癖ストライクBL漫画がたくさん出たら金欠になってしまう予感がした。