alone in the night

In the dark, in the quiet.

LAW & ORDER:性犯罪特捜班 シーズン2第8話『地獄のホテル』

当初はレイプ被害者と思われたシュバンが、実は最低な詐欺女だった。兄夫妻も詐欺の誘いに乗るなよ。子供のこと考えられないのかよ。

ホテルが示談に応じなかったらどうするつもりだったのか。ラムジーを刑務所送りにしたって自分達には1セントも入ってこないぞ。

 

ラムジーは悲惨だが行きずりの女と気軽にセックスする、哀しいほどの頭の軽さよな。年下の元カノは自分が浮気して別れたくらいなのにどうしてラムジーを信じたんだよ。よくわからない。

 

フィンが鑑識に証拠撮影用のカメラを持たせて高級ホテルの部屋でマンチとツーショット撮ってたの面白かったww何してるんだよww

 

ラムジーが刑務所で殺されたから殺人罪で再逮捕できたものの、殺されなかったら悪党シュバンは晴れてシャバだったのかと思うとモヤる。かといって嵌められて投獄された挙句刑務所でリンチされ殺されるというのもとても陰鬱だ。

 

ラストシーン、ラムジーは詐欺集団とは無関係では?と勘繰ってきたマンチが、ラムジーの無実と死を報告しに勤務中の元カノを訪問するシーンの立ち姿がとても渋くて好きだった。

後のシーズンに出てくるアマーロやカリシにマイクはイケメンでキャラクターも好きだし、バーバもスペインチックで意外に熱い性格だし好きだけど、マンチの渋さニヒルさは誰にも替えられない。

 

中の人は何年も前に引退して、今年とうとう亡くなってしまった。寂しい。