alone in the night

Busy by day, empty by night.

どーなつぴっぴ

pixivで見つけたとあるおそ松ファンアートに興味を持った。

六つ子の好みや趣向を勝手に想像するというもので、最初のページにミスドの好みを想像したものがイラスト化されていた。

私は、他人が作ったキャラの好みや趣向を考えることは一切ないので新鮮だった。

20%OFFカードをもらったこともあって、その六つ子の好みのドーナツを食べてみたくなり、近くのミスドにドーナツを買いに行った。

 

f:id:dusktwilight:20160820214133j:plain

 

これに私が食べたかった焼き栗ドーナツの計7個購入。末弟が好みそうだとファンアートの作者が想像したD-pop(は無かったので一番近いドーナツポップを買った)は割引対象ではなかった。一番高かったのですが...

 

まずはドーナツポップ8個入りを食べた。ファンアートの作者曰く末弟はこれが好みなのだそう。確かに色んな味が楽しめて好きそうではある。

 

次に五男が好きそうなゴールデンチョコレートを食べた。確かにチョコレート好きそう。甘いし。チョコではないけど7話で1人だけ甘いもの食べてたもんね。表面のプチプチも好きそう。

 

四男(以下略)のエンゼルクリーム。これが好きと想像するということは、作者にとって四男はデブキャラなのだろうか。そのファンアートには、四男はダイエットはしないしコーヒーに砂糖とミルクを大量に入れそうと描かれていたし...。ほかの人の二次創作にもデブキャラ扱いのような傾向が見られる。確かに運動好きそうではないけど。

 

三男のフレンチクルーラー。少食だから軽めのフレンチクルーラーを食べそうと作者は想像している。確かに他のものより小さい。定番ではないし売っていなかったけど、私は軽め系ならwaffが好きかなあ。

これは関係ないけれど、軽めというのはあくまでも重さのことであってカロリーは関係ないと思うと’軽め’という言葉に疑問符を投げたくなる。まあドーナツ7個食べたデブが言えることではないけど。

 

次男のパイ。甘いものを好まなさそうという作者の想像と、肉のイメージからフランクパイを購入。ミスドでパイを食べるのは初めてだった。美味しかったけどミスドはやっぱりドーナツだなあという感想。

 

長男のオールドファッション。昔は私もこれが好きだった。シンプルで生地の味がするから。団子もみたらしなど何もかかっていないものが好き。何においてもプレーンが好きだ。なので、作者の想像する好きな理由とは違うけれど、少し同調。

 

大量に食べてしまったので明日から節制しないと。

 

広告を非表示にする