alone in the night

In the dark, in the quiet.

0803 Inuyama

夏季休暇を利用して、犬山に行ってきた。会社ではいつもパンツなので、久しぶりにスカートをはいてみた。

 

尾割の小京都と呼ばれるだけあってか古い家や店が並んでいて情緒があった。肝心のそれらはほとんど写真には納まっていないけど...。 

f:id:dusktwilight:20170803200540j:plain

f:id:dusktwilight:20170803213348j:plain

f:id:dusktwilight:20170803213715j:plain

古めかしいスーパーでは、1Fは食料品売り場だったが、2Fは服オンリー、3Fも...4F以上も大体想像がつくので上らなかったが、布製品ばかり売っていた。元々呉服屋だそうだ。

独特の古さゆえの雰囲気が好き。

f:id:dusktwilight:20170803201824j:plain

 

 

戦前まで呉服商をしていた旧磯部邸も観覧した。

f:id:dusktwilight:20170803213607j:plain

f:id:dusktwilight:20170803213635j:plain

f:id:dusktwilight:20170803203322j:plain

ご来”犬”はあえてだろうな。

 

買ったものが食べ物ばかりで、私は本当にデブ脳だと思った。今日は楽しかったから、食事の内容や量を欲の赴くままにせず、かつ運動にいそしむことにした。

明日はいつもどおり労働だけどそれおわったら土日だから、勤めるぞ。