alone in the night

In the dark, in the quiet.

アーバンコントなんとか

カベポスターに沼りすぎると危ないと思ってたら、ザ・ギースにもハマりだしてしまった

売れっ子ではないが絶妙に供給のあるシュールコント師で、カベポとは芸風も全く異なり、活動拠点すら違い、何の接点もない。

 

ギースに沼るといろいろと危ない

SLクラブが面白すぎて辛い

10年ほど前にレッドシアターにゲストで出た際のコントでの最後のセリフ、「また(レッドシアターに)呼んでもらえるでしょうか」「わからないですねえ」に内村が「また来てくださいよ」と笑っていたが番組自体が終わったことなどを古い記憶の断片が蘇ってくるなどした

そのレッドシアターには大昔大好きだった少年少女も出ていたことまで思い出された

阿部ちゃんの見た目に近づきたいと思い髪を伸ばしたりファンレターまで書いたことを思い出すなどした

少年少女もシュールコント師だったが14年に解散してしまった。

 

ザ・ギースには東京03みたいになってほしい

もう2024年デビュー20年40歳オーバーでこれこらなれるかはわからないけど

 

ドラマにハマっているうちは所詮全て役であり、世界がドラマの中で閉じられていて良いのだが、漫才師コント師という現実3次元の人物にハマると頭の中がごちゃごちゃしてしまって辛いので、洋ドラ視聴が楽しみで日課としていた頃、あるいは肝心のネタが合わないために深入りすることのないオダウエダや春とヒコーキのYouTube視聴で止まっていた数週間前にまで戻りたい

 

(すぐ前の記事でカベポに関心なくて良かったと書いていたのにすっかりどハマりしているの巻)