alone in the night

In the dark, in the quiet.

どんよりとしたここ数日、火曜日

月曜日は夜遅くに料理をしてストックを作った。春菊が美味しいことに気が付いた。

 

ここ数日はずっとしんどい。ずっと寝ていたい。起きるのが遅くなってしまい、早く登校しなかったことのしわ寄せがくる。火曜日はずっと気が重かった。

 

火曜日、帰り際におにぎりを買おうと生協へ立ち寄った。レジは夕方なので学生アルバイトだった。2つレジがありそれぞれバイトがいた。2レーンとも支払い中だった。私は1レーン目に並んでいた。後から2レーン目に学生が並んだ。2レーン目の支払いが先に終わった。

2レーン目で待っていた客より私の方が先に並んでいたのだから、2レーン目のバイトはお次お待ちのお客様どうぞ、と私に声をかける必要がある。それなのに、

 

後から来た、自分のレーンで待っていた客のレジをしだした。

 

腹が立ったのでその場から引き返し、何も買わずに帰った。余計な買い物をしなくてよかった。

 

アルバイトでもお金をもらっている以上、ちゃんと仕事してほしい。特別なことを教わっていなくても上述の行為は出来たのに。