alone in the night

In the dark, in the quiet.

comic:僕は君のいいなり

初めてBLコミックを買った。

本を買うことは年に数回程度だが、買うときはほとんど衝動である。今回の漫画もネット広告に心を奪われてしまい次の日には本屋に駆け込んでいた。

18禁(しかもBL)を買うことがやっぱり恥ずかしくて、図書カードを持っていたのに現金で支払っちゃったし、小銭を落としまくって店員さんにあわてなくていいですよ、なんて言われてしまった。

 

全6話⁺描きおろし5.5話。好きだから何でも受け入れた先輩(受)と、最初は遊びだったのにどんどんのめりこんでいく後輩(攻)のラブロマンスだった。

 

どの話にも絡みがあり局部が出てくる。法律に違反しないためなのかその辺は白く塗られていた。pi○ivにあがっている二次創作ばかり読んでいたから白塗り規制が新鮮だった。ただ形はそのままだから妙に滑稽でかつ卑猥な気がした。

10年ほど前に読んでいた少コミの作品群もヤりまくりだったけれど局部の描写はなかったなあ。これは何の違いだろう。射精シーンがマストだから描写せざるを得ないっていうこと?それとも突っ込まれるほうの体を描写したほうが煽情的だから?でも少コミで女性器の描写なんてなかったような。あっおっぱいがあったか。

 

やっぱりコンドームはしてほしかったなあ(フィクションにリアルを求めるクソ読者並の感想)。これはどの作品にも言える。妊娠する・してしまう展開、子供が欲しい場合、強姦以外は全部コンドームつけてる描写ほしい(過激派)。

攻めの後輩は女との交際経験あるんでしょ?その上あのビジュアルなら童貞じゃないよね?性病のキャリアかもしれないぞー!(失礼)それに最初は指すらゴム手袋つけてたのによくち○こ生で突っ込めるようになれるな。好きだったらokなの?

あと青姦も...誰かにこっそり盗撮されて拡散されるぞ...(フィクションにリアルを略)

こんなこと言ってたら萌えが無くなっちゃうか。ごめんなさい。

 

後輩がスマホで動画やら写真やら撮りだしたら先輩はどうしたんだろう。そんな高リスクなことも好きだからいいなりになったんだろうか。保身との兼ね合いが微妙。

 

 

受けの先輩は、同性である自分に告白してきたということをいいふらさなかった幼馴染くんに感謝すべき。あんなの言いふらされたらいじめられるコースまっしぐらじゃん...それなのに高校で何も知らない同中の友達がいるということはそういったことは無かったんだろう?

言いふらさなかったこと、馬鹿にしなかったこと、第三者には何も働きかけなかった幼馴染くんは中学生にしてはかなりできた子だと思うぞ。性的にみられていることが気持ち悪かっただけで。

その点に関しては自分のジャージでオ○っていたことを言いふらさなかった後輩もいいのかもしれない。弄んでみるという目的があったからだけども。

 

あと同中の友達を大事にして欲しいと思った。してると思うけど。あの友達は、なんとなく、カミングアウトしてもすんなり受け入れそう。だからといってカミングアウトする必要はないけど。ただあの人は本当に先輩のことを大事な友達と思っていそうだった。いつか恋話を聞かせてやってほしい。

 

 

 

 

 

なんかいちゃもんばかりつけちゃったけどしっかり萌えさせてもらったし、相手の健気さから本当の恋を知る、本当に人を好きになることを知ったという描写はBL関係なく素敵だった。