alone in the night

In the dark, in the quiet.

つきまとうリスク

お薬で楽になろうと向精神薬を貯めていたけど、何百何千錠も必要であること、失敗すると胃洗浄というすごく苦しい処置が施されることを知ってためらってしまった。
お薬が中途半端に貯まってしまった。何かあった時のために、とりあえず捨てずに貯めておこう。そして、もらえるものはもらっておくことに決めた。
プチODなんて私には何の意味も持たないので今の段階では使わない。おさらばできなきゃ意味がない。一時的な快楽ならお酒で十分だ。

楽になるにもリスクがある。
物理的な方法だと確実かもしれないけど、勇気がいる。私にはそのような勇気はない。
ここでもやはり私は甘えていた。楽に、ノーリスクなんてありえないのだ。

物理的なアクションを起こさない(怖くて起こせない)時点でダメなんだよなあ。