alone in the night

In the dark, in the quiet.

昼しかやってない

大阪市内の某パンがおいしいうどん屋では、コロナの影響で売上現象を見越して出勤途中の人をターゲットに大きなおにぎりを売り出していて、それがとんでもなく美味しくてよくサバ味噌おにぎりを買っていた。

 イートインのうどんは美味しいものの量が多くてあまり食べなかった。いちじくの天ぷらが美味しかった。

 

今日は昼に食パンと記念に水出しコーヒーを買った。計1,050円なのだがウェイターのお姉さん(今の松田聖子をそのまま若くしたような綺麗な女性、店長はトム・ブラウンみちお似)が勘違いしたのか1,100円を請求されあれ?とは思ったもののそのまま支払ってしまった。

こういう鈍感さ、すぐに反応できないところが私の欠点だろうなと後で思いつつ50円をお店にお布施した。「いつもありがとうございます」と言われるくらいには足繁く通っていた。