alone in the night

In the dark, in the quiet.

book:恋と夏

久しぶりに小説を読んだ。

1回読んだだけで分かる本なんて無いのでこの本も完全に物語を理解したわけでは無く、2人が何故相手に惹かれたのか今ひとつ分からなかったが、とりあえずエリーが駆け落ちするなどということが無くて良かった。現実的に収まってよかった。でもフロリアンとはヤったよね。

オープン・レンは変で少し厄介な老人、ミス・コナルティーは少し可哀想な婦人だった。不倫に堕ちなければ婚期を逃すことも無かったのかな。お嬢様とはいえ19世紀アイルランドで未婚女性はどのような立場だったのだろう。ディラハンやミス・コナルティーの弟にはこれといった印象は無く、そのほかの登場人物は正直判別がつかない人も居る。

 

また他の小説も借りよう。