alone in the night

In the dark, in the quiet.

活動的な休日

昨日(24日土曜日)は朝から市民体育館で筋トレをした。先週は混雑しており満足に器具を使用できなかったが、昨日は空いており沢山使えた。ただ体育館に行った日の午後は必ず体力の消耗のため寝込んでしまう。

 

今日(25日日曜日)は久しぶりにお気に入りのスカートを穿いて朝からインテックス大阪へ行った。コミケに入場料が取られることを知らなくて少し唖然とした。1300円也。

こんな人がこういう二次創作しているんだと思うと「…」となった。ネット上だとわかりにくいものだけど。いろいろな人が居たがアニメ画がプリントされたプリーツスカートを穿いている人には個人的には驚いた(というか、まあ)。

 

インテックス大阪をあとにして日本橋黒門市場へ向かった。天丼屋が小遣い稼ぎでやっているチーズドッグは衣が分厚すぎる上チーズがあまり伸びなくて今ひとつだった。チーズドッグが食べたいのなら鶴橋まで足を運べということだろう。

おにぎらず、タピオカ抹茶ラテ、牛串カツも食べてお腹がいっぱいになった。

 

帰宅後は久しぶりに車を運転して遠くのショッピングモールへ行った。カルディには全粒粉やタロイモのパンケーキミックスがあり買おうかと思ったが、昼間散財した上にこういう出費が人を貧乏にしていくのかと思うと買うのをためらってしまい買わなかった。GUで下着を買った。帰り道を間違えてしまったが高級住宅街に迷い込めたので良しとした。帰りは雨が降っていて視界が悪かった。