alone in the night

In the dark, in the quiet.

夏本番になると出来ない

昼休憩時にオフィスに居たくないので、最近は近くの川に架かる橋の上の歩道から少し突き出たスペースで立ちながら昼食を摂っている。

 

今日もスローバー(腹持ちは良く安いので大量買いしてしまったがあまり好みの味では無い)を食べつつ汚い都会の川を見つめていた。

 

そこからは時々亀がひなたぼっこをしているのが見える。

 

先日親亀が子亀をひなたぼっこさせようと水面と同じくらいの高さにある橋の土台?に必死に乗せようとしていて、それを通行人何人かで見ていて、見事子亀が土台?にのぼれたときはみんなで喜んだ、と知らない中年女性が話してくれた。

 

見ず知らずの私にいきなり、何の下心も無く、他愛も無い話をしてくれてなんだか嬉しかった。大阪の人ってそういうところあるけど(もちろん人による)。