alone in the night

In the dark, in the quiet.

開店休業

転売ヤーに引っかかった上にヘマをして当初予定していた額より余分に送料を払う羽目になったのでこれが潮時と察した。

 

そもそも使わない電子辞書を外箱トリセツ付で出品していたが、なぜか別の出品物のページのコメント欄から問い合わせがきた。なんとなく不快だったが怪しむこと無く返答したら購入されたので、梱包を予定していた宅急便コンパクトに入れようとすると外箱が入らない。これはこちらのミスということはわかっている。

 

外箱が入らないというと入れろ!と返事。怖くなって申請したキャンセルは却下され(メルカリは転売を容認しているのだ)泣く泣く宅急便コンパクトを諦め普通の宅急便(確か60サイズ)で送った。

「送料が300円上がるのが嫌なんですか?仕方ないから今回だけ差額は支払います」

などと嫌らしいコメントがきたがどうやって支払うと言うんだろう。こんな嫌な人相手に匿名を外すなんて絶対嫌だし。

 

ふと購入者のページを覗くと電子辞書が大量に出品されており、今回の購入は転売目的で外箱に拘ったのは高い値段で転売したいからと推察。ものすごく腹が立った。

 

購入される前にページや評価を確認しブロックしておくべきだった。

 

これを機に転売ヤー野放しのメルカリに嫌気が差し、そもそも販売手数料や振込手数料が高く不満ではあったのもあって今回の売上金の振り込みが完了したら退会することにした。……がそれもまた面倒なので何も出品しない何も買わない状態が続いている。