alone in the night

In the dark, in the quiet.

季節の変わり目で鼻水が止まらない

学生時代通っていた大学近くの教習所で、路上で運転しているときに車線変更がうまくできなかったので路肩に強制的に止められてチビデブ教官に長々と説教され、その後も50km制限の道路を50kmで走っていたらそんな自分本位な走り方するな、周りはみな60位で走ってるのだからそれくらい出せといい、終始仮免許の運転手を恫喝したあげく教習所に戻ってきても車から下ろしてもらえず15分ほど車内で説教されたいやーな過去を思い出して今少し憂鬱ですわ。

 

後日談として、事務員にあの教官NGでお願いしますといいNGにしてもらったのはいいのだが私の資料にどうどうと○○(くそ教官)NGと鉛筆で書かれプライバシーも何もなく、挙げ句の果てにはそんなどうどうと書いていたのに馬鹿な事務員の手違いでもう一度その教官にあたる大惨事。呼び出され能面みたいな顔の事務員に謝られたんだけど誠意もかけらも見えなかった。

 

そいつ以外にも口が悪かったり運転に慣れていな私を揚げ足とって馬鹿にする滑稽な顔のめがねや、人の失敗を笑うチンピラがいてひどかった記憶。教習所の教官ってかなり民度低い人らがなるものなのだと思いました。県庁所在地とはいえクソ田舎だったのもあるな。

でも私は優しい、いや気が弱いから本試受かったら返せと言われたテキスト返しにわざわざ行きました。

 

大学近いし田舎だから潰れないんだろうなあ。二度とその辺にいくこともないしもうどうでもいいけど。