alone in the night

In the dark, in the quiet.

またスマホゲーの話して

チェンパズで今月末までやってるホワイトデーイベントで、ホワイトデー版ユミルをゲットした。

スキル熟練度を上げるためにユミルのレベルを10まであげる必要があり、そのためにユミルを使いまくっていたのだが、戦闘開始時とスキル発動時のボイスがどうしても変にうわずっているように思えてしまって違和感を感じてしまった。でもアニメでもそんな声だったよね。というかそもそも結婚うんぬんのセリフ好きじゃないんだわ..(関係ない)

 

他のホワイトデー限定版として出ていたリヴァイとベルトルトもゲットした。リヴァイは他に敬礼と映画版を持っているのだが、なぜかスキル発動時だけ別人の声っぽくて(実際別人なんだろうか、だったら多分エルヴィン)なぜそこだけとモヤモヤしていたので今回スキル発動時本人の声だったからすごいすっきりした。

 

ゲームをやっているくせにおかしな話なのだけど、物語自体はご都合主義の塊のうえ生かせるキャラ達を生かさずに不必要に殺すクソ展開に呆れはてて読んでいない。推しがクソみたいな都合でバカみたいな殺され方していくらでもあった活躍の場を奪われたから嫌になったのも否めないけどそれだけじゃなくてね。