alone in the night

In the dark, in the quiet.

日誌

私は他の会社だったらいじめられてたかもしれない。代わりに仕事をしてくれた人に礼も、何の確認も取らない(これでは仕事すら完遂していない)なんて。

 

今日は原料と資材の発注作業もした。こういうことまで開発部員本人がしないといけないのは普通なのかな。もしかして大企業などだと(研究)開発事務みたいな人がいたりして。

キャップはいらないけど中栓だけ欲しいなどという面倒な注文がされていた。すっごく面倒。後で1年上の先輩が取引先に(中栓だけくれるよう)わざわざ電話してたもん。。。

そういう、自分でなくてもいい、たまたま自分がする羽目になったような仕事に追われて、本来自分に課された仕事をする時間が減り、残業が増えたり期限までに本来の仕事ができなくなったりしないかな。怖い。

 

また自己評価書の書き直しも言われたのだけど、定時30分前にそれを言うのはやめてほしかった。まだ試用期間だから定時には帰らないといけない。片付けもしないといけないのに(限られた時間で)限られた台数の共用PCしかない会社で自己評価書を書き終えないといけないのはキツイ。