alone in the night

Busy by day, empty by night.

日誌

今日は早く起き準備できた。可燃ゴミを出し、自転車カバーを外して部屋に置く余裕をもって、8時10分ごろに会社につけるスマートさ。

前髪を留めず眼鏡にした。

 

・コンタクト着脱の手間が省ける

・備品の眼鏡を拝借しなくて済む

からいいのかもしれないが、毎日こうしてしまったら

・2weekのコンタクトが無駄になってしまう

・なにより、髪をくくったらすごくダサい(コンタクトでも髪をくくってないほうが印象はいいのだけれど)。

 

なのでコンタクト使用に戻すが、洗浄剤が高いので髪を下ろせる日、つまりブローが成功した日は眼鏡で出社するのもいいかもしれない。これからは1dayを買って。

 

にもかかわらず朝からなんとなくしんどかった。昨日なんて外に出なかったのに。

 

 

言われた原料を計量、を繰り返すだけの今は楽だが、いつまでもそれだけしかできない人は会社はいらないわけで。

どの原料をどれだけ使って何と混ぜてどのタイミングで投入して...なんてわかる日が来るんだろうか。実際、きょう午前中に行った調合作業は気を付けることが多くて大変だった。この原料は混ぜた後水と混ぜて、とか、何g水を入れるからこの原料の容器の洗い用には水は何g使う、とか...。

 

あと、勝手に判断して違うよ、と指摘されることがあった。尋ねろよ...。キツい人でなくてよかった。

広告を非表示にする