alone in the night

In the dark, in the quiet.

電車と水曜日

電車に乗って学校のある街へ帰った。

バスが5分ほど遅れたから乗るべき電車に乗り遅れた。1本前のバスに乗ればよかったのか?それはそれで駅で時間を潰すことになる。でもバスが遅れることを考えて1本前のバスに乗るべきだったのかな。就活のときもこんなことがあったと思う。

学習していない。

 

乗り遅れてしまったので、途中連絡駅2駅で数十分ずつ待つことになった。

 

ある駅で乗ってきた女子高生たちのマナーが悪かった。靴を脱いで座席の上で横になってお菓子を食べていたり、またとても騒がしかった。乗り合わせたサラリーマンやおばさんがずっと怪訝な顔でJKたちを見ていた。おばさんは次の駅で他の車両に移動してしまった。

 

別の学校の女子生徒2人が同じ駅から乗ってきた。私の隣に座って話をしていたのだが、口が臭くて何度か席を立とうと思った。立てばよかったのになぜあのとき我慢したのだろう…

その口臭JKは髪を染め、メイクをし、イヤリングまでしていた。そんなところよりもまず口のケアをして欲しい。

私も登校前に歯を磨こう。

 

アパートに戻って昼食を食べたあと登校した。培地を後輩と作った。シャーレに入れる前にかき混ぜればよかった。確認不足なところがところどころで見受けられた。失敗したかもしれない。不安。

 

帰りに他の後輩に話しかけてみたが、話しかけておきながら私はずっとうつむいてしまい不自然だった。

 

前日深夜まで起きていた。録画されたアメトークを見ていた。久々にゲラゲラと笑った。当然今日帰ったら眠くてだるくて何もやる気が起こらず、鯖缶と納豆を食べてゲームしてた。

全然守っていないけど日が変わるまでに寝ることに努めなければ。