alone in the night

In the dark, in the quiet.

うだるような土曜日

今日は土曜日だったが、昨日作ってクリーンベンチに放置し固めておいた培地を、クリーンベンチから片づける必要があったため、研究室へ行った。去年先輩が次の日の午前中に片づける、と言っていたからそうしたのだけれど、もしかしたら月曜日のほうがいいのかもしれない。シャーレ蓋や側面の水蒸気はどうすればいいのだろう。月曜日まで放置してたほうが良かったのかな。

 

 

その後研究室の冷蔵庫に合ったサングリアを飲んだ。(昼間から飲酒...)サングリアは今月初旬に先輩の発案によるちょっとした飲み会の際買ったものだ。参加者は、先輩、私、同期、後輩のたった4人だった。

 

先輩は本当にくずで、購入した酒や菓子は絶対に3000円もかかっていないのに私と同期の2人に1000円ずつせしめやがった(部屋を用意した後輩にはせしめなかった)。同期はご飯がなさすぎるということで自腹で惣菜を買ったというのに。女だから、馬鹿っぽいからなめられたのだろうか。もう絶対あの人とは飲まない。

 

 

研究室のPCをいじってたら後輩(上述の後輩とは別人)の非リア用Twitterアカウントを見つけた。絵はそんなにうまくないけれどフォロー数に対してフォロワー数が多かった。某戦艦擬人化ゲーの鉢巻をしているキャラが好きだと分かった。ちょくちょく下ネタがあって引いた。

 

学校を後にし、洗濯槽クリーナーを徒歩で買いに行った。自転車が壊れていて、半年後引っ越す際に新しいものを買うのなら今買いなおすのも、と思い壊れたものをそのままにして不便さを享受している。徒歩で買い物は時間がかかるためとにかくしんどく、そして暑かった。

 

ついでにドーナツを買った。帰宅後シャワーを浴びドーナツ食べた後しんどくて寝てしまった。起きたら6時間経っていた。

昼寝するときにアラームをかけないからこういうことになるんだ。時間を無駄にしている。