alone in the night

Busy by day, empty by night.

escuro&sozinho

先週風邪をひいた。治ったけれど、最近すごく疲れている。元気がない。車内でも座席を倒して寝た。

一昨日は本当に何もしたくなくて、夕方まで実家の自室で寝ていた。学校行って研究したくないし、来春からも働きたくない気分だった。今もそうだ。今日は学校へ行っているけど。
研究を遂げなければ来春に卒業できない。ここで働かないと二度とまともに働かせてもらえない。そしてお金がなくて死んでしまう。いや、当分は生きていけるかもしれないけれど、いずれ餓死してしまう。何もしたくないけど、何もしないことによる代償も払いたくない。

自分で決めたことなのにとっても気が重い。辺境の土地で暮らすことになった。部屋探しや引っ越しや諸手続きを考えると気が重いし、ちゃんと仕事できるかと考えると闇に向かって歩く気分だ。不便にいかに順応するかが焦点。

今日は、ほかの人が接種試験のためにクリーンベンチを使っていることを確認しないまま培地を作ってしまい、結局接種試験の後(UV光で殺菌する暇もなく)そのままクリーンベンチを使用してしまった。コンタミ必至のクソ培地を作ってしまった。卒業できるのだろうか。

広告を非表示にする