alone in the night

In the dark, in the quiet.

ナンセンスな話

ラブライブ!サンシャイン!!を視聴している。

4話時点でAqoursのメンバーは5人。これからどうやって9人になるのか、ラブライブでどう結果を残すのか楽しみになっている。

 

本題。メンバーの名前の話である。

黒澤姉妹はもっといい名前なかったのかなあなんて思ってしまう。あんなのハーフでもおかしい。ダイヤって言われてもハッチポッチステーションしか思いつかない。

しかも結構いいとこのおうちみたいなのになあ。

 

また花丸ちゃんもそうとうに変わった名前だと思う。

○○丸という名前は昔の男性の幼名によく使われており、女性の適用例は見かけたことのないような。

 

無印(未視聴)でも海未ちゃんという初見では読めない名前の子がいて、しかもその子の家は日本舞踊の家元だとか。

 

アニメにDQNネーム論を持ってくるのはナンセンスだけれど。