alone in the night

In the dark, in the quiet.

片田舎の金曜日

昨晩あの子からメールが来ていた。先生の伝言で、要は研究室来いとのこと。最初は私だけに送ったメールなのかと思ったら、本文の最初に他の人の名前も書いてあった。学内メールアドレス宛なんだからBccにする必要ないじゃん...。しょんぼり(ただの伝言メールだけど)

 

就活落ち着くまで実験できないから卒論始められないと言われ、研究室行ってもやることがないため行かなかった。就職活動が落ち着いたらって、何をもって’落ち着く’になるんだろう。とりあえず月曜日に研究室行こう。

 

今日は就活だった。いつもの癖で1時間早い電車に乗ってしまった。降車駅は無人駅であたりに何もなく暇を持て余し近くにあった喫茶店で食事をした。スタミナ定食を食べた。辛い味付けのおかずが一品、大皿に盛り付けてあった。ごはんが大盛りだった。サラダはなく薄い味付けの味噌汁と漬物が付け合わせにあった。これで700円かあ(わがまま)。

 

向いてるのか向いてないのかわからない。後悔するかしないかもぼんやりしていてわからない。本当の幸せは取り逃がしたような気もするし、もともとないような気もする。

 

計画を立てているのに先のことを考えている。やっぱり怖いんだと思うとそれすらもできない自分が情けなくなる。いや失敗して中途半端になるのが怖いんですけど、確実な方法を取ることもできないんですよね、怖くて。