読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

alone in the night

日記・思っていること・本の感想を書くだけのブログ。時々メンヘラ。

夜空は見なかった木曜日

diary

今日は昼まで寝ていた。怠惰。

おかずのストックがなかったため、昨日購入した食材とベランダで育てていたネギを用いて、暑い中料理をした。

 

f:id:dusktwilight:20160707230055j:plain

小さなプランターなのにとても立派に育った。葉が白くなっている部分もあり人様には出せないが、我ながら上出来だった。

汁物とナスの炒め物を作った。これで1週間はもつ。

 

 

ストックを作り終えると、就職課から借りていた本を返すため外出した。

そのあと家賃を振り込んで、ICOCAをチャージして、実家に忘れたから新しく日焼け止めを買いなおして、パンクしたからイオンの自転車屋で修理してもらった。穴が大きかったためタイヤ交換になった。

修理の待ち時間中近くの喫茶店によった。割高だってわかっているのに...。ゴマ豆乳バナナジュースは美味しかった。

 

お前が今こんな状況なのはお前が消極的だったからだ、正しい行動をしなかったからだと言われたのを思い出して、歩道橋の上で泣き出してしまった。生理前でもないのにとても情緒不安定だ。もう実家帰りたくない。地理的に帰れない企業を第一志望に選んだのは、回り回って正解だったのかもしれない。まあそこ、落ちるかもしれないけど。