alone in the night

Busy by day, empty by night.

外に出なかった土曜日

まただらだらして昼過ぎまで寝ていた。汗がひどくて体中かゆかったため朝シャンをした。履歴書少し書き進めた。でも情緒不安定になって泣いちゃった。いつものことなんだけどね。scoaも少し取り組んだ。

ゼミの準備も少しできた。誤字が多い、材料と方法で2.1~3.3μmとなっていた区画が結果では2.0~3.5μmに変わってる、などガバガバ論文であることが分かった。おそらくそういった論文を発表に選んだことを指摘されるので、今から辛い。だが時間的に今から論文探して和訳して...は出来ないので押し通す。

今度からはざっくり見て数値の矛盾などない論文を選ぼう。あと中国の論文は避けよう。ガバガバ率が高い。

昼にご飯一杯と赤魚と大根とエリンギの煮物(醤油ベースの市販のたれ使用)、夜に野菜の煮物(大根の葉、油揚げ、舞茸。麺つゆと醤油を混ぜた汁)を食べた。昼はベランダで育てているネギを少し収穫してそれも一緒に食べた。久しぶりに家にあるものだけ食べた。

気になっている会社が、採用についてはお問い合わせフォームから問い合わせるようになっている。問い合わせたはいいけれどもう募集は終了しました~とか帰ってきたら嫌だなあ(過去に就職サイト経由でそういうことがあった。)...でも問い合わせてみないと始まるかもしれないものも始まらないしなあ。なので明日問い合わせてみることにする。

小さなことで傷つくのをやめたい。