alone in the night

In the dark, in the quiet.

通常モード非生産

昨日は夜7時に寝たのに朝8時まで寝ている始末。さらに二度寝をして10時、さらに目を覚ましたものの布団から起き上がらずにだらだらしていたら12時になっていた。

履歴書の表面(住所氏名学歴など考えなくていい箇所)だけを3枚書いた。借りた本めくってみたけどどこをどう読めばいいかわからなかった。

どうしても1日中家にいることが出来ないのか、夕方には外に出ていた。押入れから出てきた、おじいちゃんからもらったお年玉を預金しようと思ったけどATMが閉まっていた。
火曜日行った、ほぼ生肉ローストビーフ丼出してきた店になぜかまた行ってしまった。ローストビーフ丼は今日はやっていなかった。メニューは担々麺とまぜそばしかなかった。まぜそばは売り切れていたから仕方なく担々麺を頼んだ。麺が細くて硬くて好みではなかった。あとそもそも辛いの苦手だった。もう二度と行かない。値段に見合ったおいしい料理を提供してくれるお店はいっぱいある。

マックスバリュで大好きな海藻こんにゃくと、水曜日の朝に食べる寒天ゼリー、そして食べてみたかったねるねるねるねを買った。食に貪欲で、結局この3品しか買わなかったものの何を買おうか数十分も店内をうろついた。ナンやスイーツ、卵を手にとっては棚に戻していた。
担々麺を食べてお腹いっぱいのはずなのにどうしてあれを食べようなどと悩むのか。情けない。何も食べていなかったらもっとひどいことになっていたのかもしれない。まあもうあの店には行かないけど。

帰ってから食べたねるねるねるねはふわふわしていて美味しかった。